2014年8月20日水曜日

ヨコハマ恐竜博2014


こんにちは!
暑い日が続きますが、皆様は体調はいかがでしょうか。
私は、すこぶる元気です!!
が、冷たい飲み物飲んですっかりお腹が冷えてしまいました(^_^;)

さて、先週16日土曜日に、ヨコハマ恐竜博2014に行って来ました!
初一人横浜だったので、ワクワク半分、疲労感半分って感じでしょうか。
(まだ行ってない人もいるかと思うので、写真は一部のみにします)
























(多分)本物サイズの超リアルT−レックスロボットがお出迎え。
足元に獲物の草食恐竜を食べてました(*´ω`*)
このロボットと写真も撮れちゃうんです!

しかも、触ってもいいんです、このリアルTさん!!(足限定ですけど)
肌触りは、ぷにぷにしてて美味しそう(!?)でした。
でも実際はもっとゴツゴツしているんだろうなー。













今回の恐竜博は、ロボットなど動く、試すなど自由研究をしているような恐竜博でした。
←のヴェロキラプトルのように、近づくとセンサーが反応して跳びかかるような仕草をしたり、草食恐竜の赤ちゃん、幼体、成体の声の違いとか様々な変化を楽しむことが出来ました。


乗れるTさん。
さすがにお姉さんは乗れないよ・・・(遠い目)
可愛かったけど(^_^;)


















昼食後、ワークショップがあったので、行ってみました。
恐竜の化石発掘体験。
いくつかのキットから、好きな恐竜のキットを選び、セットのハンマーとタガネ(プラスチック)を使います。
恐竜によってピースが違うので、そこだけ注意です。
掘るコツは、少し斜めにすること、所要時間は30分〜1時間。
力の強い大人だったら早く掘れるかも。
私が選んだのはパラサウロロフス。ピースは13ピース。

人気があるのは、やはりTさんですかね。
スピノサウルスも人気がありました。

掘ってる最中、色々な人に見られて、少し恥ずかしかったな(*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿