2014年7月4日金曜日

ちょっとした事件。


こんばんは、今日は職場であったことを記事にしますね。
まぁ、タイトルにあるように大した事件ではないのですが、念の為・・・。
長くなるので伏せておきます。

尚、下記の記事で不快に思っても、一切苦情を受け付けませんので、予めご了承下さい。





私は、某県の小売店で働いています。
今の職場に就いて日は浅いですが、様々なお客さんに出会いました。
お子さん連れのお母さんやお父さんもいらっしゃいます。

今日(以前も起こっていたであろう)あった事件は、朝、売り場に商品が足りない棚に商品の補充していました。
そこで、エンゼルパイの袋が開封され、その場で食べ捨てた袋がありました。
以前にも、玩具付き食玩の箱が開封されたのが見つかりました。
やっているのは子供さんか、はたまた大人の方か分からないです、でも店員の眼を盗んで食べたり、中身を持ち去ったりしているのは事実です。
子供のすることだから、子供のしたことだから、では許されません。
していることは万引きと言う犯罪です。食べたから帳消しになるわけではありません。
もちろん、子供のしたことだからといって、許されるべき問題ではありません。
親御さんは、お子さんを守り、監督する義務があります。
たかが20〜50円のお菓子で注意するのはおかしいと言う方は、考えてみて下さい。
ご自分の旦那さんや、ご両親が経営しているお店で万引きされたらどうなると思いますか?

もしも、万引きされたら・・・

・万引きされたら、売上がなくなる。

・売上がなかったら、給料が出ない。

・売上がなかったら、その店は潰れる。

↑のようになっちゃうんですよ。
お金なかったらご飯食べられないね。
欲しい物も買えないね。
家も追い出されちゃうね。

軽い気持ちでやっているなら、ゲーム感覚でやっているならば、すぐやめて欲しい。
バレなきゃいいや、みんなやってるから。
先にも書きましたが、万引きは窃盗と言う犯罪です。
もしも、自分の持ち物が、人に盗られたら気持ちいいですか?
絶対やめて下さい。

子供を持つ親御さん、ちゃんと子供を見てますか?
自分のお腹を痛めて産んだ子供が、犯罪者になってもいいんですか?


ここで一言

スマホを見るな、子供を見ろ!!!!!


以上、一店員からの言葉でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿