2013年8月5日月曜日

作品帰ってきたよ

こんばんは!

先月コンテストに参加して、今月初めに作品受け取りに行って来ました〜(*´ω`*)
実は期間中、自分の作品がどんな感じで展示されているのか気になって、母と観に行きました。
そしたらなんと・・・
入賞してました。しかも最高の最優秀賞!!
うひょーーーー!嬉しい!!見つけた途端顔がにやけてしまいました(^_^;)
(思わず周りの人に私の絵が入賞したんですよ!と言いそうになってしまいました)

きょうりゅう☆きっずすげぇよ。生みの親だけどマジですげぇよ。

さて・・・今回のコンテストでは、ペベオ3Dキャンバス(2連作以上)が課題画材だったのですが、何せ初めて布張り(和紙は経験有)のキャンバスでしたからアクリルが思うように乗らない・・・。
しかも時間的に余裕がない・・・。なので、大半アクリル→残り粘土と、メディウムとパステル、紙で描いた小物をノリで貼っつける。その他etc・・・私の周りにある画材を一気に使って描きました。
絵の具の乾燥でイライラしたり、はたまた睡魔と戦ったり・・・。

特に粘土をケーキなどに使う絞り袋に入れて、生クリームの表現がおもしろかったです(^^)
スタッフさんにも言われたのですが、小さい子が作品に触れて壊しちゃう場合もあるそうなのです、展示中はクリアケースに入れられていました。よかったーw

続きは写真になります。






じゃじゃん、最優秀賞のタグ(?)GET☆
持っていった時は自宅から持参した袋に入っていただけなのに、返却時は梱包されて帰って来ました。

ありがとうございます(^^)










→隣の絵が今回のコンテストに出品したイラスト(の一部)。
一応背景をはちみつに見立てたストロングジェルメディウムをアクリルのオレンジと混ぜて、塗ったのですが、先に塗ったブラックで、ほぼ目立たない状態になってしまいました・・・。

足元の道も、最初はただのタイルでした。
もぅ一度案を練り直し、クッキーを描き足しました。多分これが1番制作時間がかかっています(クッキー分)。
でもおかげでクッキーが美味しそうに見えます(^^)


実はこの4枚の他にもリアルの恐竜を描く予定だったのですが、時間的にアウトだったので保留となってしまいました。
リアルの恐竜はまた別の機会にとっておきます。
そぅそぅ、最優秀賞の賞品ですが、すみません写真に撮るの忘れてしまいました・・・。
賞品は、参加賞のクリアファイル(数枚)と同封のスケッチブック、最優秀賞の賞品は指に付けて塗れる絵の具のセットでした。
貰った賞品使って、新しいイラスト描きます(^^)

〜ここでお知らせです〜
作品返却時と一緒に、来月開催されますジョイコミにサークル参加の参加申込書を提出しました。
まだサークルチケットが届いていませんので何とも言えませんが、チケットが届いたらまたブログでお知らせします。

以上。ここまでお読み下さり、ありがとうございましたm(__)m







0 件のコメント:

コメントを投稿