2013年8月14日水曜日

今年の夏はスイカの年


こんばんは!

連日の暑さが続き少しバテ気味です・・・(^_^;)
35℃超えって何かの間違いですよね・・・?
いや、間違いであってほしい。マジで。

この季節美味しくなる野菜がありますよね、きゅうりとナスと、スイカなどの夏野菜。
スイカは果物と間違われがちですが、ちゃんとした夏野菜なんですよ(間違ってないよね?)。
今年の夏はスイカの年。とタイトルに書きましたが、実はもぅ一つ当たり野菜が。
それは“きゅうり”です。
きゅうりは好物なのでなんの苦もないのですが、親戚が趣味で農園をやっていて、きゅうりとブルーベリー、ナスが豊作で母が収穫の手伝いがてら頂きに行ったのですが、量が半端じゃなかったです。
しかもデカイ。
知り合いから貰った塩麹に漬けて美味しく頂きましたw(*´ω`*)
一人で約半分食べた気がする・・・。
(どうでもいい事ですが我が家ではきゅうりの食べ方は、私→そのまま&塩、父母→味噌時々塩、弟→味噌。です)

さてスイカの話に戻しまして
今年の夏はホント、スイカに当たります。
最初は児玉に始まり、皆さんコス○コってご存知ですか?アメリカ発のでっかい倉庫をそのまま店にした感じなのですが、そこで買ったスイカと、母方の親戚の伯母さんからも爆弾スイカを頂き、母の友達にも爆弾スイカを頂き計4個は食べています。
私的には幸せのひととき(*´ω`*)どれも甘くて美味しかったですw(最後のスイカは甘みが足りなかったですが・・・)


最後の4個目のスイカ。
次の日がゴミの日で、皮を捨てるために剥きました。
この量を翌日、しかも半日で平らげました。
あ、私一人でじゃないですよ、家族で食べました。







言っておきますが、→のはじゃないですよ。
見た目血が染みこんでいるみたいですが、じゃないです。
の汁です( ゚皿゚)

スイカの汁もここまで染みると血みたいですね。
こりゃドッキリに使えるかもしれない(^^)

え、使っちゃダメ?




とにかく、美味しく頂きました(^∀^)


0 件のコメント:

コメントを投稿